2021/09/01 11:11

こんにちは!残暑厳しいですが、朝晩はどこか

秋の気配を感じるようになってきましたね。
ツクツクホウシの鳴き声を聞くと夏の終わりを
感じるよう情緒を私も味わえるようになってきました。

さて、以前ブログでお知らせさせていただいた通り
本日よりマヨネーズを値上げさせていただきます。
大変心苦しいですが、ここ数年色々なもの、原材料が
値上げっています。今回の場合は菜種油の値上げによるもので、
大手マヨネーズメーカーもどこも値上げしいていますよね。
この原料値上げは、今後も留まることがない要因として
やはり地球環境、特に異常気象が頻繁に起こるようになってきた
ことなのじゃないかと思います。
今、日本でも長雨豪雨により農産物が高騰、年末には海産物も
不漁により、値上げがされるとのこと。
物価が上がるのは、当然嫌ですが、ここで1つポジティブな発想として
マヨネーズを考えてみると、今までやたらかけていたマヨネーズを
丁寧に必要な量だけ使う、これだけでだいぶ経済的でないでしょうか?
こういった捉え方、行動で賢く、人のせいにしない生き方が
これからは必要になってくるかもしっれないですね。
説教っぽくなってしまってすみません"(-""-)"

今後もainoMAMAをよろしくお願い致します。(^_^)/